試験の日程

今日はM中の試験対策。これですべての中学校の中間試験が終了する。期末ではないですよ、中間試験です。それぞれの学校が独自性を出しやすくなっているのかどうかわかりませんが、学校行事の日程が本当にばらばらになっています。夏休みの期間も学校によって違ってきています。

悪いことではないのですが、そうした日程を組むことに対してそれぞれの学校が「説明責任」を持っていると思うのです。どうしてこうした日程を組んだのか、ということについてです。

M中は2週間前に修学旅行を終えています。この時期まで中間テストを引っ張った理由は?です。中体連の試合も佳境に入ってきています。ここまで引っ張ると9月初旬の期末試験の範囲が狭くなってしまいます。本当は先週がベストのタイミングだったのでは、と愚考するのですが。

より良い生徒指導のために必要な日程だったと思うことにしていますが・・・

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次