ジム通い

今朝もジムに寄ってきました。5キロほど走ってから筋トレをたっぷりと40分ほど。今週末は忙しくてジムに行く時間がとれそうもないので夜に走ろうかと思っています。

おもしろいもので、筋肉をふくめた肉体というのは上手に負荷をかけていくと力が発揮できるようになります。私は、妻がトレーナーの仕事をしているので、聞いたり本を貸してもらって読んだりして自分なりのトレーニングを組みたてています。基本は、1日8時間で3日間の縦走登山をできる力を維持すること。岩場などの危険箇所でバランス崩さない筋力を維持すること。そういった意味では目標をしっかりともっておくことも大事です。

勉強も同じでしょう。ちょっと先の目標をしっかりと持ち、そのために鍛える必要のある部分を自覚し、日々のトレーニングをおこなっていく。もちろん、良いアドバイザーに助言やカリキュラムを作ってもらう必要もあります。そして、地道に一歩ずつ努力すること。それしかありません。

頑張りましょう。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次