何を考えているのやら(>_<)

T中3年の社会の試験範囲はこうだった。

公民の分野/教科書 p85~p111 
地理の分野/世界の気候、日本の気候、4大工業地帯、人口分布

2年の終わりにやった地理分野を範囲に入れるのだなぁ。でも、覚えることがたくさんだし、問題演習を出来るだけやらさなければ、と試験範囲が出たときから対策をとっていた。

それが、今日・・・・

「先生、社会の範囲が減りましたぁ。」
「公民の分野が少なくなったかぁ。」
「いいえ、地理の範囲がぜんぶなくなったそうです。」
「・・・・・・」

ありえないことだ。2週間も前に試験範囲を出しているのだから、うちの塾に限らず、まともな生徒は対策をしていたはずだ。公民分野は春からしっかりとやっている。問題は地理分野だと、そこに集中して学習していたはずだ。それを数日前に変更するとは、しかも、削ってしまうとは。

この範囲短縮は許せないなぁ(>_<) 始末書を書くべきでしょ(>_<)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次