疲れたぁ(>_<)

月末の振り込みに銀行まわりをしてきた。今月は教材会社や印刷屋さんなどへの振り込みがたくさんある。銀行から振り込むものを振り込み、郵便局で振り込む現金を引き出して郵便局のATMに。

郵便局はかなり混んでいた。やっと機械の前に行って振り込みの作業をはじめるとエラーメッセージ。「えっ、10万円以上は振り込めないんだ。」しかたなく、窓口へ。こっちもかなり待たされた。あげく、「法人名での振り込みは印鑑証明や登記簿などの書類が必要です。」って・・・・ そんなの普段から持ち歩いているわけがないじゃん。「困った。」

しかたなく、10万円未満にわけて振り込んだ。

えらく疲れた半日でした。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次