春期講習も後半戦

今日もドタバタと「授業」→「問い合わせ対応」→「授業」といった1日を過ごした。やっと中3の授業が終わるところ。お昼におにぎりを2個食べられたのが幸い。でも、足が棒のようになっているし、声もかすれているし、顔面がひくひくし始めている。ちょっと限界が近い状態。

ちなみに今日の私の授業は、高1英語、小6補習クラス国語、中1クラス英語・数学、小5私立クラス算数・国語、中3数学と続いた。合間に高3生の日本史のbbyをちょっと見たり、高3の自習を見たりと・・・(^^;)

それにしてもこの春期講習中、小5から高3まで、本当に楽しく充実した授業が出来たと思う。どの子も一所懸命に取り組んでくれたし、新しいことを吸収する意欲にあふれていた。この状態を継続したい。

しかし、事務処理がたまりにたまっている。新学期の準備も、新規入塾の生徒の分を考えてもう一度やり直さなければならない。明日は授業を入れていないので、一気に片づける予定。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次