今晩の呑み会

今日の夜は大学時代の仲間たちと久しぶりに会って呑むことになっている。楽しみだ。四半世紀ぶりに会うヤツが多い。私が地元に住んでいる所為か、高校の友達とはしょっちゅう会っているのだが、大学の友達とはほとんど会う機会がない。

でも、今から考えてもあの数年間は本当にキラキラと輝いている。思わぬ出会いというのがあちこちに転がっていて、毎日が本当に新鮮だった。

今晩集まる連中の大半は、私とSが立ち上げた劇団のメンバーだったヤツらだ。東芸劇場といって、高田馬場の駅そばにあった場所が拠点だった。当時は「つかこうへい」たちもそこでやってたなぁ。風間杜夫、平田満が中心で、「熱海殺人事件」の頃だった。

みんなでカンパしてバイトして金を集め、稽古場を探して、大道具を作り、議論し、喧嘩し、人が離れ、集まり、・・・

ぐるぐるぐるぐる、渦巻くように時間が進んでいった。

miyajuku塾長にもそんな時代があったわけです(*^_^*)

息子がもう大学生だ。いろんな出会いをして欲しい。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次