いろいろと(^^;)

いよいよ明日は中3全員が集まる最後の授業。といっても、今までやってきたのと同じように淡々とやっていくつもり。

長かったなぁ。とにかく長かった。年が明けてからはとにかく時間のある限り授業を組んできた。予想模試だけでも5教科を23回りほどやっている。これだけの演習量をこなしているところはないんじゃないか、と彼ら、彼女らにもいっている。それだけ自信を持って受験にのぞめということ。

こんなにお得な塾って他にないよね、とK子の言葉。そりゃそうでしょ。

ところで、今日のお弁当タイムに「コワイ話し」で盛り上がっていた中3女子たち。I子が何とこんなことをいっていた。

「何がコワイって、塾長の夢を見ることほどコワイ夢はないわよ。跳ね起きて勉強しなくっちゃって思ったんだから。」

そうかぁ、わたし=勉強しなければならない、という夢につながるのか。

良いでしょ。それで(^^;)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次