中3の保護者の方へ

今日で中3の授業は基本的に終了です。12月以降、ほとんどすべての土曜日、日曜日を朝から夕方まで、時に夜までいっしょに学習してきました。5教科の入試予想問題は23まわりも学習させました。ス○○○でも○ゼミでも他のどこの塾でも、ここまでの学習はしていないはずです。この積み重ねは子供達の大きな自信になっていることと思います。あとは当日にすべての力を発揮してくれることを願うだけです。

あと3日。体調面の調整はよろしくお願いいたします。油脂分の多い食事はさけ、食べ過ぎ、飲み過ぎにも注意させてください。風邪もはやっています。早めにお風呂に入れて22時過ぎには就寝させてください。朝は6時頃起きて身体を少し動かし、ちょっと勉強させるようにしてください。

試験が近づくにつれ不安も増すことと思います。そんな時こそ、お父さん、お母さんの暖かい愛情で包んであげてください。親の愛こそが子供達の何よりの勇気の源になります。

それでは、サクラの花が咲くことを心より祈っております。

ありがとうございました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次