試験対策

T中の学年末試験対策の授業を組んだ。中1は全員参加。明日の音楽、社会、数学の予想問題をおこなう。中2は半数が欠席。せっかく準備したプリントが無駄になった。保体、美術、国語という明後日の試験のための対策授業プリントは、生徒の顔を見てからの作成にした。せっかくの対策プリントを無駄にしたくない。技能科についてもしっかりと対応をしている。塾を最大限、利用して欲しい。

家に帰ってから自分の娘の試験対策の指導。娘は、昨年の試験、担当教員の過去の定期試験問題を手に入れて解いている。その中でわからない問題を質問してくる。しかも、その問題の難易度が高い。古典と現社は良かったのだが、さすがに化学は兄に指導のバトンを渡した。兄も、「レベル高(^o^)」とびっくり。「こんな問題もわからないで良く国立に受かったわね」と妹に責められて兄はたじたじになっていた。私もちょっと勉強しないとまずいかもしれない(^^;)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次