あなたのこころの貯金を増やす。

マッチ2006先生のこの記事は良いですね。とくに「あなたのこころの貯金を増やす」という言葉。マッチ2006先生、キャッチコピーとして新年度のチラシに使っても良いですか?

私も常日ごろから全く同じことを考えています。そうした意味では「やられちゃったなぁ。」といった感じ。

大手の塾と比べて個人塾の良いところと言うのは、塾長が子供達をぐいぐいと引っ張っていくところ。まあ、親分みたいなものですね。親分は子分である塾生たちのためなら、命がけの指導を惜しまない。子分たちもお互いに助け合いながら、親分の庇護のもとに各自の目標目指して突っ走っていく。私のイメージはそんな感じです。

とくに受験が近づいてくればくるほどクラスの一体感は強まっていきます。一体感が強く感じられる年ほど結果もついてきます。

One for All. All for One.

さて、明日はセンター初日。気持ちよく送り出してあげたいなぁ。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次