今日もせっせと

今朝もジムが開く時間に合わせて水泳トレへ。朝のプールはほとんど人がいない。今日はちょっとペースを速めて1.2kmほど泳いだ。日曜日の大山の下りでちょっと足を痛めた。リハビリも兼ねてはいるが、とにかく身体を鍛えることで風邪などを寄せ付けないようにしたい。

午後からはまたまた教材作成。いつものことだが、授業の中で「あっ、こんなところが出来ていないんだ。それならばこうした教材を作ってやらせよう」というスタンス。したがって、ひとつずつの教材のボリュームはそんなに大きくない。

ちょっとコーヒータイムを取ってから、今日の授業の準備。高3生が来るので宿題用のセンター模擬問題を作って、私立受験コースの小5生が今週末は月例テストなので、そのチェック用の問題を作って、中2の数学の平行四辺形の復習プリントを作って、小6生の体積の宿題プリントを作って・・・ と、やることはいっぱい残っている。

さてと、作業に取りかかります。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次