大晦日

朝から妻の実家に来ています。おだやかな一日です。ミニPCにe-mobeleをつないでネットに入っています。便利になりました。

大晦日です。といっても、受験生にとってはいつもと変わらない一日に過ぎません。娘も着くなり勉強を始めました。今晩は、私が講習中で忙しくしていてできなかったセンター対策の国語の演習を何回分かやる予定です。当たり前ですがテレビは封印です。

でも、同時に、旧い年が行き、新しい年を迎えるという区切りの中で、決意を新たにしてください。桜の咲くころに、希望の中学、高校、大学に合格して新しい時間をすごし始める自分を想像してください。思うことによってはじめて夢は実現します。思うことなくしては夢は実現しようにありません。初詣をし、願いをこめてください。神様にお願いするということは、自分自身への決意表明でもあります。

新しい年が皆様にとってよい年になりますように。来年もよろしくお願いいたします。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次