今日の夕食は『サンマ』

昨日の小6の授業の後、私が空いた時間を使って弁当を食べていると、

「おいしそうだなぁ。私もお腹がすいたぁ。」
「今日のご飯は何かな?」
「家はね、サンマの日が多いんだ。」
「わたしんちも同じ。サンマが安いからって、お母さんおかずにサンマばっかり。」
「あれってさぁ、食べにくくて好きじゃないんだ。」

思わず吹き出しそうになってしまった。きっとこの子たちのお母さんは、塾で子供が家のおかず事情をしゃべっているとは思いもよらないだろうな大笑い

今度、サンマの正しい食べ方を授業で教えてあげましょう。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次