短期決戦

今日は久しぶりのジムへ。5kmのランニングでたっぷりと汗をかいた後、筋トレを40分間。やれるときにやっていかないとウィンク

平日の午前中のジムはお年寄りばかり。みんなお元気です。お友達もたくさんいて、その中のお一人から「湘南マラソン」を走りませんか? とお誘いを受けた。「うーん」気持ちが動かないでもないのだが・・・ 現状では、10kmを1時間で走るのがやっとだろう涙ぽろり

そろそろ来春までの流れを表にまとめないといけない。どこで模試をおこない、どこから日曜講習をスタートさせて、といった予定表だ。私の頭の中には入っているし、毎年のことなのでパソコンから昨年のモノを取り出してきて修正すればよいのだが、今年の子供達の状況に合わせて手直しも必要だ。

小6,中3,高3と、彼ら、彼女らにとっては初めての受験になる。どちらかというと私は「短期決戦型」が好きだ。ずるずると気持ちを引っ張るのではなく、やると決めたらやる、といったモチベーションで一気呵成に入試に向かっていく。そうした意味で「入試演習」は10月スタートというのがいつものスタンスだ。

さて、予定作りをはじめよう。でも、自分がもうひとりいたらいいのになぁ、とここから先はいつも思ってしまう。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次