やったね(^_^)v

高3○○くんの7月に実施した「代ゼミ模試」がかえってきた。なんと偏差値で10アップ↑ウィンク

あるんですねぇ、やっぱりこういうことが。

4月の模試の結果がどん底だったゆえでもあるのですが、そこからの○○くんの頑張りはすごかった。そばで見ていても「いいぞぉ、がんばれぇ」といった雰囲気だった。オーラが出ていた。

やっぱり本人しだい。本人の「やる気」がすべて。その「やる気」を導き出すのも私の役割ですが、お父さん、お母さんも協力をお願いします。

春の○○くんの面談にはお父さんがいらっしゃいました。どん底の成績を見ながら、怒る様子もなく、諭すように、静かに○○くんに語りかけていたのが印象的でした。普段からしっかりと息子さんとコミュニュケーションがとれている様子が見て取れました。

あそこで「なにやってんだお前はぁーーー」と怒鳴っていたら今の○○くんはなかったでしょう。

落ち込んでいるときはかえって頭ごなしに言ってはだめです。同じ目線になってあげることです。小6,中3,高3の受験生たち。君たちにも「偏差値10UP」のチャンスはあるんです。すべては自分の気持ちしだいです。

《この記事はjugemに書いたのですが、こちらにも掲載しました。》

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次