夏の計画

いやぁ、疲れがたまってます。とりあえず、今日で中学生の試験対策が一段落したので落ち着くでしょうが(^_^;)

先週末にMr.Hotcake先生から電話をいただいた。この夏、北アを歩いた後で先生と呑むお約束をしている。そのお電話だった。ブログで知り合った塾の先生とお会いするのが楽しみだ。人と人とのつながりって、どんなところから生まれるかわからない。でも、何だか引き合う方と引き合わない方がいるのも確かだ。不思議なものだ。

今年の夏は、北アルプスの最北端にある朝日岳に登りたいと思っている。新潟県と富山県と長野県の境にある山だ。それだけでわくわしてしまう。北アからながめる日本海。想像しただけで力が湧いてくる。高山植物も豊富だ。

でも、ロングトレイルになるのでちょっと不安(-_-) Mr.Hotcake先生にあえない事態は避けねばならない。体重もいつもの年より2キロほどオーバー状態。テントかついで9時間あるけるだろうか。まぁ、考えてみます。

地図を見ながらあれこれとルートを考えるのも楽しみなんです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次