わくわく文庫

今朝も1.2kmほど泳いできてた。今年の夏は久しぶりにテントを背負っての縦走を、なんてばかなことを考えはじめている。そのためにはトレーニングをしなければいけないし、何度かの足慣らしも必要になる。水と食料とテントと・・・ 小屋泊まりの2.5倍の重量を背負って歩くわけだから・・・ どうなることやら。

わくわく文庫を塾生に紹介して、今週はじめからスタートしている。すでに7人ほどの小学生が申し込んで本を読み始めている。やっぱり、集中する。ヘッドフォンをつけた瞬間から「本の世界」に心は飛んでいく。期待していたとおりだ。今も小6のMちゃんが「銀河鉄道の夜」を読書中。

さらにおもしろいのは「この本を読みたいの」という驚きがある点だ。本の選択には個性が出る。

みんな、どんどん「わくわく文庫」を利用して(^o^)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次