雪の予報

さて、今朝も中3の入試対策授業からスタート。

今日の昼過ぎから「雪」との天気予報だ。明日は首都圏では私立高校入試。交通が混乱することがないように祈りたい。ほぼ合格が決まっている試験だが、試験会場に遅れるかもしれない、といった余計な心配は避けたい。

生徒たちにはかなり早めの行動をするよう指示したい。お母様方もそのように準備をお願いします。複数の移動手段もあらかじめインターネットなどで検索しておいていただきたい。今の中学生は、信じられないほど電車の路線図や地理感覚に疎い。必ずレクチャーをお願いします。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次