餅つき会

調子が今ひとつなので、今日は補習・自習ともお休みにしました。ごめんなさい。これから先は大丈夫です(^^;)

のんびりと過ごすつもりで、息子が空手の道場の餅つき会に出かける、というのにつき合ってきました。息子も娘も大変お世話になった道場です。子供達が息子の姿をみつけると「わぁ、○○クンだぁ」と寄ってきます。なぜかこいつは小さい子になつかれます。

先輩方が面倒を見て、それをつぎの世代が受け継いで引き渡していく。良いですねぇ。道場の先生にも、月に一回は稽古をつけに寄ってくれと言われていました。4歳からお世話になっている道場です。今度は後輩の指導をすることで恩を返せばよい。そうしたことが自分の役割を見いだすきっかけになるはず。

午後はぶらぶらと息子の買い物につき合い、銭湯に寄って帰宅。

さて、明日からまた頑張ります。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次