日曜講習開始

今日から中3の日曜講習開始。午前中に5教科の予想模試をやり、午後にその解答・解説の授業というパターンを繰り返す。県立高校の入試問題ははっきりとした傾向がある。その傾向に慣れるためにはこうした授業が最も良い。

まずは、12月のはじめにやった模試からどのぐらい実力を伸ばしているか、それが今日のテストではっきりする。

受験組の小5生は、各会場での「シュミレーション模試」にいっているはずだ。私が住んでいる町の私立学校にもたくさんの受験生と親御さんが集まっていた。今頃は教室に入って周りを見て、どきどきしているはずだ。緊張してるだろうなぁ。1年後を見据えた上でのスタートだ。

みんな頑張れ(^_^)v

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次