烏帽子岩まで行ってきました。

本当に久し振りのお休みウィンク

こういう日は、ちょっと疲れていても自然の中に出ていくのが一番。ということで、午前中は暇だという息子を誘って茅ヶ崎の「サザンビーチ」へ。そこからシーカヤックに乗って、烏帽子岩まで漕ぎ出しました。

ちょっと波が立ってはいましたが、風はそれほどでもなく、40分ほど漕いで到着。

烏帽子01

みなさんも海岸からは見たことがあっても、上陸したことはないでしょ。私は、だいぶ昔にヨットで来たことがあるので2回目です。釣り客や、水上バイクでやってきた人たちがたむろっています。烏帽子岩はいくつかの岩礁が集まっていて、けっこう広いんです。

烏帽子02

タイドプールがたくさん出来ていて、魚たちが群れ泳いでいました。さすがに息子はほとんどの魚の名前を知っています。午後からは風が出てくる、ということで、1時間ほど遊んで戻りました。

今回は探検の意味合いが強かったのですが、つぎは、釣り竿やらシュノーケリングの準備やらを整えて行きたいと思っています。

いやぁ、シーカヤック、楽しいですよ大笑い

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次