無事に下山

無事に八ヶ岳から下山してきました。

昨日は、思わぬ風雨の中を歩き、標高2.500メートルの行者小屋にテントを張りました。フリースと薄いダウンジャケットを着込んでも寒い気温に、山をある程度知っている自分でもちょっとびっくり。

今日はそこそこの天気に恵まれたモノの、稜線上は強風で、予定を変更して赤岳(2.899m)を登って下りてきました。八ヶ岳は夫婦で登山している方を多く見かけます。私も妻と一緒でしたが、山に行くと「鳥のつがい」のような感覚になりますウィンク

ちょっと夫婦関係に「倦怠」が生じている方は、いっしょに登山をしてみてはいかがでしょうか。新たな発見があるかもしれません(笑)

それにしても、良い景色でした。写真は、文三郎尾根を下る途中から撮った横岳から硫黄岳の稜線です。広角レンズが生きている写真だと自画自賛していますウィンク

山はやっぱり良いですねぇ大笑い

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次