新しい「ウォータークーラー」

昨日に続いて、今日も午前中にジムにてトレーニング。負荷をあげはじめているので筋肉痛になっている。今度の日曜日は、丹沢に久しぶりの「山トレ」に行く予定。身体を動かすと気持ちも前向きになっていく。

さて、miyajukuの生徒たちは良く水を飲む。今までの「ウォータークーラー」の容量が小さく、冷やす力も弱かったので、思い切って新しい「ウォータークーラー」を購入した。「ウォータークーラー」ってそれなりに高いモノなんですよびっくり 新しいモノは、12リットルの容量で、冷やす力も強い。これで、いつでも「冷たい水」がたくさん飲めますよ大笑い

今日も「漢字検定協会」から「検定料の改定」というFaxが来ていた。今の状況を協会は全く理解していないようだ。そろそろ気づくべきだろう。ついに理事長と副理事長に背任容疑での地検の捜査がおこなわれそうだとのこと。また、文科省も「漢字検定試験の中止も検討」しはじめたとのこと。

誰が見ても、ファミリー企業に業務を丸投げして利益を上げていたのだから、公益法人を私物化していたというのは明白だ。一度、解散して、新たな組織として出直すのが当然だと考える。とにかく、即座に「今後の検定試験の中止」を決断して受検者に知らせるべきだ。影響はどんどん大きくなっていく。

ここまで来て、入試の判断材料に「漢字検定試験」を入れてくる高校も大学もないだろう。とにかく、miyajukuは、今年度は「漢字検定試験」を実施しないつもりです。