小6受験生をお持ちのお母さん

小6受験生をお持ちのお母さん。

眉間にしわが寄っていませんか?

ここに到ってもなかなか本気になれない息子や娘にいらいらさせられていませんか?

過去問演習の結果を見て、これで大丈夫だろうかと不安になっていませんか?

そんなことではダメです。

これからは毎晩のように「大丈夫、あなたはきっと合格するわよ。お母さんがついているんだもの。何てったって、あなたはお母さんの息子(or娘)なんだから、合格しないわけがないわ。」と語りかけてください。そして、ぎゅぎゅっと、抱きしめてあげてください。嫌がろうがどうしようが、ぎゅぎゅっと抱きしめるのです。

あと、15日です。明るく、明るく、やっていく時になっています。ひたすらに成功のイメージだけを思い浮かべる時です。

眉間にしわが寄っていては絶対にダメですよ。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次