冬の講習生の募集

今週になって4件ほど体験授業のお申し込みをいただいている。先々週頃から大手塾が冬期講習のチラシを入れはじめた。いつものことだが、大手塾のチラシが入るとうちの塾に体験のお申し込みが入る。

miyajukuの冬期講習のチラシは来週の火曜日に1万枚だけ入れる予定でいる。自分でイラストレーターを使って版下を作っているので、印刷屋さんに頼んでも1枚あたり3円かからないで金額で刷ってもらえる。紙を買ってきて塾で印刷するよりもずっと安くあがる。内容も募集と言うよりもmiyajukuってこんな塾ですという紹介のようなモノだ。とにかく、自分のところのチラシが入った後よりも、他の大手塾のチラシが入った後の方が問い合わせが多いひよこ

今日もハイ○テップ塾のチラシが入っていた。中3の講習費用は公立5科クラスで90,000円、難関5科クラスで97,000円というものだ。ここは授業料が39,000円だから、12月の支払額は模試代などもいれると15万円ぐらいになるはずだ。うちの塾も中3の12月はそれなりの金額になってしまうが、ハイ○テップ塾の半分弱というもの。私がいつも考えているのは、県内最大手でブランド力も最大のハイ○テップ塾の半分の授業料で同等以上の授業と指導力を提供できるか、ということだ。それが出来なければmiyajukuはこの場所で学習塾をやっていくことはできない。

いずれにしてもmiyajukuは学年十数人のちっぽけな塾なので、同じ土俵でおっきな塾と戦ってもしかたがない。

今のところの空き人数です。

小5は満席、小6は4人~5人、中1は1人~2人、中2も1人~2人、高1は1人~2人、高2は満席、私立受験小4は3人~4人、小5は1人。中3、高3、受験小6は募集をしません。

入塾試験はありません。今の成績よりも、これからしっかりと成績を伸ばしたいという意志さえあれば受け入れます。

内部生の保護者の方にもお願いです。お知り合いの方がいらっしゃいましたら是非ともmiyajukuをご紹介下さい。内部生のお知り合いの方は、それなりにmiyajukuの事をお聞きになってからの問い合わせなのでミスマッチが少なくて助かります。

なお、ご紹介いただいた方にはもれなく「お米10キロ」をプレゼントさせていただきますひよこ

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次