ちょっとびっくり

小6受験生は10月になって「入試問題演習」にはいっている。個々に自分が受験する中学の問題を4教科とも解き、その後に講師の先生と一対一で間違った問題を直していく、という丁寧な演習をやっている。16時30分から22時ぐらいまで塾にいることになるので、夕食は弁当を持参する。

昨日の18時過ぎに、T君のお母さんから電話があり、T君のお弁当をお姉ちゃんが食べちゃったのでお弁当を塾に持って行ってないはずだ、今からコンビニで買って届ける、とのことだった。お母さんからお弁当を受け取ってT君に渡すと、何とT君はお弁当を食べているじゃないですかびっくり

お母さんがお弁当を届けてくれたけど。
あっ、なかったんで、自分で作って持ってきました。
えっ、そのお弁当は自分で作ったの目
はい。冷凍食品とかですけど。

すごい子だ。冷凍食品っていっても、レンジでチンぐらいはする必要がある。この子は「ツヨイ」と思った。4人兄弟の3番目だからかもしれない。コンビニのお弁当は家に持って帰るということだった。

でも、なんでお姉ちゃんがT君のお弁当を食べちゃったんだろう。このお姉ちゃんもmiyajukuの生徒なので、今度聞いてみようひよこ

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次