夏休み(^o^)

夏休みの1日目。

どこの山に行くかは決めていないのですが、とりあえず一人用のテントを組み立てて虫干ししました。その後、床屋に行ってから墓参り、久しぶりのジムへ。時速10キロメートルの30分間走ですでに息があがってしまい、その後の筋トレもいつもの重さを上げることができません泣き笑い 

いやぁ、体力はすぐに消えていきますね。学力と同じことですかねひよこ

それでも、汗をかくっていうのは本当に気持ちが良い。みんなもプールや海や山で思い切り汗をかきましょうね。

明日の朝早くから、妻と娘と三人で、飛騨高山→白川郷→郡上八幡と旅をしてきます。二人は、郡上八幡での盆踊りに着る浴衣を準備しています。本当はいつもの年と同じようにように“大河ドラマツアー”で高知に行く予定でした。飛行機や宿も手配したのですが、息子が和歌山で卒論の研究のためにカンパチの生けすから離れられなくなってしまい計画を変更しました。

白川郷では合掌造りの民家に泊まります。郡上踊りは32夜にわったて盆踊りが続くとのこと。古い町並みも風情がありそうです。ぶらぶらと町の中を散歩してきたいと思っています。

三日ほどブログの更新ができません。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次