のんびり日曜日

今日は外遊びには行かずに妻と映画を見に行ってきました。

Railways 49歳で電車の運転士になった話

妻のリクエストでした。よい映画でした。観た後に気持ちが「すっきりと」とする映画です。本仮屋ユイカと中井貴一の父と娘が良い味をだしていました。同じ年頃の娘をもつ身としてはどうしても感情移入しがちになってしまいます。島根の風景と電車が画面いっぱいに広がって、それも気持ちのよい「絵」になっています。とくにラストの、松任谷由実「ダンスのように抱き寄せたい」の流れる中の映像はほんとうによかったです。

お奨めの映画ですグッド

午後は電車を一人で下りて、高座渋谷の駅前に新しくできた「ここちゆ」という日帰り湯に寄ってみました。丹沢の山々と富士山を望める露天風呂はすごかったです。ここも正解でした。

塾生の○○君家族に会ってしまいましたが。こんなところで会いたくなかったよな。ごめんなひよこ

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次