三崎の魚

7月に予定している体験学習。その時のイベントとして何かないだろうか、と考えている。とりあえず「三崎の市場」と「油坪のマリンパーク」が気になっていたので下見をしてきました。「三崎に寿司を食いに行かないか」と誘ったら、息子も同行ひよこ

三崎01

まずは三崎の回転寿司に。地物の魚がうまかったです。しらす、しらうお、さば、いわし、めだい、きんめ・・・ 朝、港にあがった魚たちを握ってくれます。とくに、カワハギとボラがおいしかったです。ボラの寿司って初めて食べました。

三崎02

市場は活気がありました。まぐろはもちろんですが、地物の魚も豊富です。しかも安い。息子は魚の種類と金額をチェック。

三崎03

まぐろの目玉とか卵なんてものも売っていました。マリンパークもお薦めです。相模湾の魚を中心の展示も楽しいです。イルカとアシカのショーもレベルが高いスマイル団体だと小学生は入園料が630円。7月の体験学習に組み入れても良さそうです。

楽しみながらの下見でした。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次