定期演奏会

サクラが満開ですねぇ。ちょっと肌寒いのが残念ですが。

日曜日の今日は、午前中に久し振りのジムでたっぷりと1.2kmほど泳ぎ、午後からは「湘南高校吹奏楽部」の定期演奏会を聴きに行ってきました。娘がOGとして演奏に参加するのもあったのですが、ここの吹奏楽部の演奏会は聴き応えがあるからです。

演奏会は現役の生徒たちの演奏が中心ですが、それに混じってOBやOGたちも演奏に参加します。中には昭和27年卒という方もいらっしゃいます。こうしてひとつの学校の吹奏楽部という場を軸として、縦の人間関係が積み上がっていくのを見るのは気持ちの良いモノです。

3時間近くの演奏会でしたが、あきることもなく、たっぷりと音楽のシャワーを浴びてきました。さて、明日からは新年度のスタートです星

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次