安国論寺

今日も午前中に鎌倉まで散歩に行ってきました。目的地は材木座という鎌倉の海よりにあるお寺「安国論寺」です。ここでは、小さなお庭なのですが苔がいっぱいに敷き詰められた中、エビネが美しく咲いているのを見ることができます。ピンポイントで「安国論寺」だけが目的の散歩です。

安国論寺01

予想通り、昨日までの雨に洗われて本当にきれいでした。いやぁ、本当にきれいでした。写真を ここ にアップしてあるのでご興味のある方はのぞいてみてください。春って本当にすてきな「緑」を見せてくれますスマイル

安国論寺02

安国論寺を後にして、せっかくなのであたりを散策しました。住宅街の中にぽつんとおそば屋さんがあります。雰囲気があるので入ってみました。大正解です。そばの香りも十分で、こしもあります。久し振りのヒットでした。

安国論寺03

夕方には息子とジムでスカッシュの勝負。今日も3-0で私の勝ち。その後、近くのスーパーをはしごして魚売り場を探検。春ですねぇ。魚の種類が豊富です。息子は産地や金額、売り方をチェック。来春からの仕事に向けてすでに仕事モードのようです。鮮魚などの水産物を海外で買い付けてスーパーや回転寿司店などに卸すのが彼の来春からの仕事です。まだ決まっていない方たちには申し訳ないですが、仕事先が決まって家の中が明るいですスマイル 半年以上も「落ちた」「ダメだ」「明日は面接だ」「エントリーシートをどう書くか」「今日はつらかった」を繰り返していたのですから・・・ 

就活は本当に重たかったぁひよこ