準備終了

今日は、高3生の補講以外の授業はお休みです。といっても、中3生は全員が理科と社会のAssistでの学習に来ました。また、小学生は「お菓子を食べながら映画を観よう」というクリスマスパーティも開催。「カールじいさんの空飛ぶ家」を観ました。

私はそんな生徒たちの相手もしながら、ひたすらに講習の準備と事務作業です。先ほどやってそれらを終えたところです。1月のお知らせと一緒に「someone 冬号」と「大学ランキングブック」を同封しました。

ランキングブック

someoneは中高生向けの科学雑誌です。冬号の内容は ここ にリンクをはっておきます。次世代エネルギーの研究についてです。ご家族みんなで読んでいただきたいです。毎号配っているのですが、中学生の何人かは先日も「まだ冬号はでないの?」と聞いてきました。楽しみにしてくれているんですねぇ。うれしいです。

「大学ランキングブック」は、あえて小中学生のご家庭にもお送りしました。まだまだ先のことかもしれませんが、大学の今を知るにはちょうどよい本かと思います。「就職率の高い大学」「高校の先生から見た生徒を伸ばしてくれる大学」「面倒見が良い大学」「小規模だが良い大学」などなどおもしろいですよ。こちらも、ご夫婦で目を通していただくと良いと思います。ご自分の出身大学なんかも探してみてくださいひよこ

さて、講習のテキスト、プリント、等々の準備もすべて終わりました。冬期講習は短期決戦です。テンションを高く保っていきます。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次