新そば祭り

今日の午前中はお隣の「増田屋さん」にいただいた招待券を持って「新そば祭り」に行ってきました。南林間からバスが出ていて、瀬谷養護学校の裏あたりが会場です。境川と保土ヶ谷バイパスにはさまれたところに「そば畑」がひろがっています。ちょうど白い花が満開です。先日の台風でみんな倒れたそうですが、何とか持ち直してくれた、と地元の方がおっしゃっていました。

そば祭り01

そば畑を眺めながら打ち立ての「新そば」をいただきました。香りもサイコーです。本当においしかった。しかもそばと田楽は無料なんです。大和のおそば屋さんたちは太っ腹です。ごちそうさまでした。秋の雲は低いところに浮かんでいます。そんな雲と青い空、そばの花の白色が目に焼き付いています。もちろん、新そばの香りと味もですがひよこ

そば祭り02

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次