久し振りの休み

久し振りの休みです。山に行こうと思っていたのですが、個人的にちょっといろいろとあって断念。とにかく「休む」ことにしました。息子と海遊びでもしようと思ったのですが、こっちも台風の影響で海がうねっていてダメ泣き笑い 仕方がないので二人で「寿司&温泉」という流れに。

全国回転寿司ランキングで1位になったことのあるという小田原の「あじわい回転寿司 禅」というお店に行ってきました。西湘バイパスの小田原インターを下りてすぐの場所にあります。いやあ、すごいお店でした。回転寿司なのに世界中のビールがおいてあるし、イタリアンの料理は専門店並みにそろっているし・・・ 肝心の寿司もおいしかったです。とくに小田原であがった地魚の寿司はサイコーでした。残念ながら「撮影禁止」でしたので店内や寿司の写真はありません。

回転寿司禅

寿司屋をあとに箱根湯本へ。今回は「天山」という日帰り温泉です。1400円とちょっと高めの入浴料でしたが、露天プロを中心としたお湯は本当に気持ちがゆったりとしました。この温泉もお薦めですね。大人の温泉、という雰囲気です。木漏れ日の露天風呂、良かったです。

天山

行き帰りの車中で、息子の仕事の話をずっと聞いていました。「売り上げの目標ってあるの」「250万円」「それって1ヶ月の」「いや、1日」「そりゃムリだろ」「ムリムリ」「鍛えられちゃってるんだびっくり」稼ぐってことはたいへんなことです。当たり前ですけど。

とにもかくにも休日っていう1日を過ごしましたスマイル