後半講習は3勤1休

後半講習は3勤1休ペースでいってます。授業だけでも1日に11時間ほど入っているので、このペースでないと身体がもちません。立ったままの授業がほとんどですから足のむくみをとるのも日課になっています。

空海

そんな休日でしたが、以前から行きたかった「空海と密教美術展」を上野の国立博物館に観に行ってきました。空海に関する書、仏像、法具などを一堂に集めた展示です。出品されているものの98.9パーセントが国宝、重文というすごいものになっています。

やはり必見ですね。空海の書を巻頭から巻末まで展示しているのもすごいですが、立体曼荼羅ということで、国宝8体による仏像曼荼羅を再現した展示は圧巻です。パワースポットとして訪れるのも良いかもしれません。「気」が充実します。お時間のある方は是非とも観に行ってください。

「空海と密教美術展」公式サイト http://kukai2011.jp/gist.hthtml

上野に出たついでにうまい回転寿司に寄ってきました。「三浦三崎港」という回転寿司展です。何がすごいって、ここの軍艦は日本一でしょう。質、量、値段、どれをとってもここよりすごいところはないと思いますよ。

中落ち

写真はまぐろの中落ち105円です。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次