鎌倉散歩

学習塾のブログというよりも旅日記ブログになっていますスマイル

連休最終日。普段は公開していない円覚寺舎利殿が連休中は公開されているので、それを見る目的で鎌倉散歩にでかけてきました。新緑と檜皮葺の屋根が良いコントラストでした。しばらく見ほれていました。

舎利殿

円覚寺を後に亀ヶ谷に向かってぶらぶらと歩いていると、長寿禅寺というお寺が特別公開をしていました。いやぁ、こんなにきれいなお寺が鎌倉には隠れているのですね。心静かに参拝させていただきました。谷戸に咲くシャガとツツジのコントラスト、竹林の緑の美しさ。心洗われました。

長寿禅寺

初夏の鎌倉。緑と色とりどりの花々が気持ちよかったです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次