新年度の募集チラシ

新年度の募集チラシがやっと出来上がりつつあります。タイトルの部分以外はオモテ面はほぼ完成です。ここは熟慮中です。ウラ面も仕上がっています。すでにおっきな塾は何度も募集チラシを入れています。これからも合格者の顔写真がずらっと並んだあの広告が入るのでしょう。もちろん、講習無料、4月分授業料無料、というキャンペーン付きで。

そんな中、miyajukuのチラシが入っても、目立つこともなく捨てられるだけなのです涙ぽろり 実際、チラシを入れたからといって問い合わせがバンバンあるわけでもありません。それなら高い費用を使って入れる必要はないでしょ、ということになるのですが・・・ もしもチラシを入れないと、miyajukuはつぶれてしまった、と思われてしまいます。

頑張ってますよ。今年もつぶれずにやってますよ。塾生はこんなに頑張りました。といったことを地域の方に知っていただく。そんな意味合いしかチラシにはないのかもしれません。したがって、今回のチラシも、卒塾生たちのメッセージをメインにしました。うちの塾の雰囲気が少しでも伝わってくれたら良いなぁ、といった作りです。この空気にあいそうな生徒がいてくれたらうれしいな、といったチラシです。

それと、新聞をとっていないご家庭が増えているようです。全世帯の6割程度しか新聞を購読していない、という調査もあります。そこで、今回は新聞折り込みは14日の月曜日だけにして、あとはポスティングの業者さんに配布をお願いすることにしました。ポスティングの枚数を打ち合わせしたところ、同一の地域で、新聞折り込み部数の1.4倍ほどの数になりました。やっぱりなぁ、と思わされたしだいです。とくに、中央林間駅周辺は新聞購読率が低いようです。

ということで、9日以降にポスティングで周辺のご家庭にチラシは届くはずです。新聞折り込みは14日のみです。

たくさんの新しい塾生との出会いを心待ちにしています。miyajukuにちょっとでも興味のある方は是非ともお問い合わせ下さい。よろしくお願いいたします。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次