正月気分(T_T)

今日から授業はスタートです。とりあえずは小6,中3,高3の受験学年の入試問題演習からはじめています。

みんな気合いが入っているか、というと・・・ やっぱり年末、年始の空気に伝染していてかなり気が抜けています。中3など時間を間違えて数人が遅刻をしてきました。たるんでいます(T_T) 

テレビのバラエティ番組を見て笑えば、それだけ入試得点が1点減っていくと考えましょう。受験生の家庭ではゼッタイにテレビのスイッチをオンにしてはいけません。もう1月なんです。ぴりぴりした緊張感を家庭でも持って欲しいです。

今日の様子ではダメです。世間が浮かれていても、受験生は浮かれていてはいけません。マスクをして風邪の予防をするように、受験生は世の中の空気を遮断していきましょうひよこ

僕たち、私たちの正月は3月ですパンチ

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次