今日は、

今日は足の手術です。

朝の8時半にとある病院の「日帰り手術センター」に向かいます。すぐに着替えて点滴がはじまり諸注意を受けます。9時には自分で歩いて手術室に。「何の音楽をかけますか?」と看護師さんに聞かれ、ポップミュージックをリクエスト。すぐに手術がはじまります。ただし、途中から眠らされてしまいましたがしょんぼり

2時間半で手術は終わり、ベッドに乗せられてセンターに。30分ほどして麻酔がさめると自分でトイレにも行けます。「食事をもってきますね。」と言われて運ばれてきたのが写真のお昼です。おいしかったです。その後しばらく休んでから、看護師さんから帰宅後の注意を聞き、薬剤師さんからお薬をいただき、会計の方から精算書をもらい、ドクターの診察を受けと、てきぱきと進んでいきました。

病院食

仕事はこうでなければいけない、という組織だった気持ちの良い病院でした。

妻に車で迎えに来てもらって先ほど帰宅です。さすがに足は包帯でぐるぐる巻きになっていますが、これも明日の朝にははずして医療用のタイツになります。車を運転してはいけない、お酒は呑んではいけない、スポーツはダメ、といった制約は1週間ほどありますが、明日からはフツーに仕事に復帰できます。

ずっと立っているのはつらいかもしれないので、授業中に座ることがあるかもしれませんがお許しください。それと、来月にはもう片方も手術の予定です。その時は授業変更などがあります。よろしくお願いします。

この後、痛まないと良いのですがひよこ

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次