お休みでした(^^)/

ひさしぷりの2日間の休みでした。

昨日は妻の方のお墓参りに行ってきました。息子も行く、というので4人で一緒に。行きは娘が、帰りは息子が運転。おかげて私は昼からおいしいお酒をいただけました  お墓があるのは青梅の方なのですが、周辺にはおいしいおそば屋さんがたくさんあります。「よしの」というおそば屋さんに。いやぁ、うまいそばでした。そば湯がとろとろで、初めての味でした。

そば

こちら方面に来たときにはいつも寄る酒蔵に。ここのお酒もおいしいです。秋限定の冷やおろしを買いました。夜は娘の就職内定祝いの食事会をしました。

千代鶴

今日の午前中は映画に。「天地明察」です。おもしろい映画でした。関孝和、山崎闇斎とつぎつぎに登場してくるとそれだけでわくわくします。天体の観測機もリアルに作ってあるし、中高生にとっては江戸時代にこれだけ数学がはやっていたのか、と新たな発見もあるでしょう。もちろん史実と違う部分はいくらでもありますが、そこはエンターテイメントと割り切って見れば良いだけです。お薦めの映画であることは間違いありません。岡田准一も宮崎あおいも良かったですよ。

午後は私の父の墓参りをして、ジムにて1キロ泳いで休日の終了です。最後にうちの庭の「しらはぎ」です。満開になりました。秋はもうすぐそこまで来ているはずなのですが・・・

はぎ

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次