新しいipadを購入

GE DIGITAL CAMERA
新しいipadを購入。このあと、数台を購入予定。

ipad

先日から試験的に導入を検討していた英語ネイティブの講師とネットでつないだ授業を本格的に導入することにした。skypeやPS3のチャットシステムも使ってみたが、FaceTimeが映像も音もクリアなのがはっきりした。FaceTimeはipadやiphoneでしか使えないが、こちらもかなり安くなっている。確かにアンドロイドのタブレットは安いが、安かろう、悪かろうのモノが多いようだ。

まずは、高2生で英検2級講座を受講している生徒たちに、2週に1回ぐらいのペースで英検のリスニング&面接対策の授業をおこなっていく。予約のシステムなどがしっかりと構築されてきたら、中学生にも教科書の We’re Talking などの会話を中心とした部分を授業してもらおうと考えている。自分の英語が英語ネイティブの先生と一対一で通じる体験は、英語学習のモチベーションアップにつながるだろう。

実は、自宅で私の妻が英会話の学習をはじめている。miyajuku塾生のお父さん、お母さんの中でも、英会話をもう一度学びたい、というかたはいるかもしれない。そうした方向けにも「英会話授業」のシステムを作ることも考えている。もしもご希望があれば直接に私にお知らせ下さい。私自身も定期的にフリートーキングをして英語のチカラを落とさないようにするのも良いかな、と思っている。

とにかくいろんなことに発展していけそうなシステムだ。楽しみ、楽しみスマイル