鎌倉で紫陽花と花菖蒲と梅図かずおさん

今日は鎌倉に紫陽花を見に散歩に行ってきました。

藤沢駅から江ノ電に乗って極楽寺へ。ラッキィなことに窓側の席に座れました。写真は鎌倉高校前からの江ノ島です。海がきらきらと光っています。

江ノ島

極楽寺で下りて、成就院へ。由比ヶ浜の海とと紫陽花です。

成就院

紫陽花は五分咲きです。

紫陽花

御霊神社にお参りをして長谷へ。裏通りのお店でおいしいお弁当をいただいて光則寺へ。山紫陽花がきれいです。花菖蒲も咲いていました。

花菖蒲

天気が良いので海沿いを歩きました。途中でお茶休憩をして歩いていると、特徴的な服を着たあの方が。梅図かずおさんです。数人の方に囲まれてサインをされていました。私たちもサインと写真撮影をお願いしました。その後、散歩に来た、という梅図さんとご一緒に稲村ヶ崎までお散歩。気さくな方でいろんな話をしました。不思議な時間でした。梅津さん、ありがとうございました。

梅津かずおさんです

私たちは稲村ヶ崎から江ノ電で帰ってきました。ハプニングもあった気持ちの良い鎌倉散歩でした。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次