感謝

仕事納めの1日です。1月3日、4日の正月特訓や冬期講習後半の準備が山ほどあります。

3日は中3生の「予想模試演習」の1回目です。午前中に入試予想問題を解き、午後に解答・解説という授業をおこないます。1月中に5回ほど実施できます。その結果をみて最終的な志願先を決めていきます。

小6生も3日は過去問演習です。すでに過去3〜5年分の入試問題は解いています。それを3日からもう一度解き直していきます。高3生も「センター予想問題赤パック」を解いていく演習をおこないます。大学入試センター試験まで2週間。いよいよです。

いろいろな意味で2013年にお世話になった皆さま。本当にありがとうございました。26年目の宮崎教室でしたが、またちょっとだけ前に進めたかな、と思っています。それもこれもいろいろなつながりの中で出会えた皆さまのおかげです。

また、宮崎教室に生徒をおあずけいただいている御父母の皆さま。今年もいろいろとご協力いただき感謝です。年が明けるとすぐに入試です。ある意味で宮崎教室という学習塾の結果が試される2ヶ月になります。精一杯、生徒の最後の頑張りを後押ししていくつもりです。

来春からは「習字の筆っこ」や「論理エンジン」の教室をスタートする予定でいます。今年よりも一歩でも前に進んでいく、を目標に、こどもたちの未来に少しでも役立てる教室作りをしていくつもりです。

2014年も宮崎教室をよろしくお願いいたします。

感謝