神奈川県西部の進学相談会

連休です。といっても、私は完全なオフにはなかなかなりません。

今日は、神奈川県西部のお仲間の塾の先生方が開催している進学相談会に行ってきました。私がうかがったからといってどうなることもないのですが、がんばっている塾のお仲間の応援と、少しでも神奈川県全体の個人塾の集まりが連帯感をもっていろいろなことに取り組んでいけるようになれば、といったつもりでした。

西部進学相談会01

小田原方面、西部地区の塾の先生方の連帯感はとても強いものがあります。この進学相談会も会場つ作りなどすべて手作りで実施されています。いくつかのお知り合いの学校の先生方とも情報交換をしてきました。

西部進学相談会02

成績Apという塾の帆足先生のセミナーも聞いてきました。楽しく、気持のよいお話でした。数年前からのお付き合いです。今年の夏はいっしょに被災地支援のボランティアにも行きましたし、これからもいろいろと一緒に子どもたちのためになることに取り組んでいきたい先生です。

家に戻ってからちょっと睡眠をとり、ジムにてスイミング。プールがすいていたので気持ちよく23往復、1150メートル。同じジムにトレーニングに来ていた娘をつかまえて近くの焼き肉屋に。これでは二人とも何のためにジムでトレーニングをしたのかわかりません泣き笑い

さて、明日も大きな学習塾のイベントが東京であり、出かけていかねばなりません。楽しみにしていた四国の先生との再会もかなわず、セミナーの内容もちょっとつらいものですが、前向きに何かを得てこられる時間にしたいです。そう考えないとダメなんですよね。帆足先生(*^_^*)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次