ウナギを食べに三島へ

久しぶりに休日の日曜日。体力的に疲れている、というよりも気持ちの転換をはかりたい。急に美味しいウナギを食べたくなった。水産物といえば息子なのでメールすると、ウナギなら三島でしょ、ということに。今日は暇だということで、東名をかっ飛ばして三島に行ってきました。途中、富士山がきれいなこと。

富士山

ちょっと時間が早かったので沼津港へ。このあたりは営業で来ることがある、という息子の案内でぶらぶらと。うまそうな店が並んでます。魚の兜焼きばかり売っている店もありました。

兜焼き

さて、三島に向かいます。桜屋という息子推薦の店へ。美味しそうなにおいが外にただよってます。かなりの行列でしたが待つこと40分ほど。店内も雰囲気のある店です。鰻重3350円を二人前注文。

うなぎ

たれは濃厚でなく薄味。その分ウナギの味が堪能できます。文句なくうまい。ひさしぶりのおいしさでした。きもすいも良い味でした。帰りは温泉につかってのんびりとして帰宅。本当に良い気分転換になりました。忙しかった自分へのご褒美です。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次