野菜の話

寒い日が続いています。そんな全国的な寒さの所為で野菜が高いらしい。先ほど、すぐ近くのスーパーを通りがかったときに確認したら、写真のような値段でしたびっくり

大根

キャベツや白菜は店頭から消えていました。それほどの品薄なんでしょうね。私の住んでいる藤沢の北部は畑がたくさんあります。家の前もおっきな畑で、白菜やらほうれん草やらを農家の方が作っています。収穫中のモノを分けていただくこともよくあって、無人の直売所もあちこちにあります。数日前も大根一本を90円で買ったばかりでした。

ワイワイ

さらに、すぐ近くにJAの産直所「ワイワイ藤沢店」があります。ここも数日前にのぞいたところ、白菜は1個売りで百数十円で売っていました。ほうれん草、キャベツ、にんじん、ネギ・・・ などなど、藤沢で採れた新鮮野菜が並んでいます。中央林間からはちょっと遠いですが、休日にドライブがてら野菜を仕入れに行ってみてはいかがですかスマイル ただし、午後にはほとんど品物がなくなってしまいます。

地図

「ワイワイ市 藤沢店」
藤沢市亀井野 2504
駐車場 132台
0466-90-0831

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次