横浜大岡川沿いのお花見散歩

今日も妻と娘と三人で「お花見散歩」に出かけてきました。午後から天気が悪くなる、ということなので、早めに家を出て横浜市営地下鉄で弘明寺へ。ここから大岡川沿いに桜木町まで歩く予定です。大岡川沿いはずっと桜の並木路が続きます。

まずは弘明寺へ。立派な山門があり、ちょっと早めのお釈迦さまへの甘茶かけもできました。川沿いに戻って歩き始めます。川をカヌーで下っている人もいます。屋台もいっぱい出ていて、バトントワリングやお年寄りの踊りのパフォーマンスも。

Theお花見って感じです。蒔田で丘の上まで登って寄り道し、蒔田公園まで3時間ほど歩いたところで雨が降り始め、吉野町から地下鉄に。伊勢崎モールをちょっとぶらぶらして帰ってきました。

昨日の小田原といい、今日の横浜の大岡川といい、神奈川県には気持のよい散歩場所がたくさんあります。みなさんも、ご家族連れでどんどんでかけてみてください。大岡川沿いは新緑の季節も良いと思います。

ここに写真があります。 → http://30d.jp/tomoki77/51

大岡川沿いに01

大岡川沿いに02

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次