鎌倉散歩

季節がすっかりと変わってしまいました。

初夏です。

そんな空気を感じたくて鎌倉散歩に行ってきました。

まず北鎌倉の駅から建長寺方面に歩いて線路を渡ってすぐ右手にある長寿寺。ここは訪れる人も少ない鎌倉の穴場のお寺です。静かな雰囲気の中、手入れの生き届いたお庭が本当にきれいです。ゴールデンウィークのお薦めスポットです。シャガとボタンと新緑を思う存分に楽しめます。

鎌倉01

亀が谷の坂を越えてしばらく歩いて小町通りのすぐ手前にある不動茶屋という茶店でお昼。ここのお店もお気に入りです。チャーシュー丼がおいしいです。

鎌倉02

小町通りのいくつかのお店をめぐって大町方面に歩きます。安国論寺というお寺が目的地。ここもお薦めです。この時期、小さなお庭ですが、エビネが見事です。塾の階段に写真が何枚か貼ってあります。

鎌倉03鎌倉04

とても気持のよい散歩でした。

ここ http://30d.jp/tomoki77/53 に写真があります。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次