新年度説明会・今年度入試問題分析会

朝の9時からはじまった、新中3生の保護者の方が中心の「新年度説明会・今年度入試問題分析会」が終了。たくさんの保護者の方にご出席いただけました。お父さんの出席も多くありがたかったです。狭い中で、固いイスで、1時間ちょっとの時間、本当にご苦労様でした。

これだけの出席率ということは、来春の入試に向けて大きな期待が持てます。何よりもお父さん、お母さんのご協力があってこその学習塾の指導です。まずは、わたしの考え方や塾の方針を聞いていただけないことには何もはじまりません。こうしてたくさんのご出席をいただけたことが、まずは大きな成果への第一歩になります。

これからもglogや塾通信などを通じて積極的に塾の方針や考え方を発信していきます。そちらも受け取っていただければ幸いです。さて、これからもう一回説明会をおこない、午後は新高3生の三者面談が5件ほど連続します。すでに朝の回でノドがつぶれかけています。

でも、またこの一年も頑張るぞ。この子たちの1年後をすばらしいものにするぞ、という気持ちがふつふつとわきあがってきています。

保護者会

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次