みんなでつなげっと かながわけん

「みんなでつなげっと かながわけん」という、神奈川県を学べるおもしろいアプリがあります。
http://www.pref.kanagawa.jp/prs/p784498.html

スマートフォンやタブレットで楽しめる知育アプリで、子ども向けのつくりになってはいますが、小学生高学年や中学生、大人でも楽しめるクオリティがあると思います。イラストのレベルが高く、神奈川県ってこんなおもしろいところがあるんだ、といった再発見もできるはずです。

英語版にもなるので、ちょっとした英語の学習にもなるかもしれません。外国の方に神奈川県の魅力を伝えるツールとしても使えるでしょう。

つなげっと

無料で遊べますが、フルバージョンは「マイアジェンダ登録」をすることで利用できます。マイアジェンダ登録は、「環境に配慮した暮らし方」を宣言・登録し実践するしくみです。地球温暖化防止につながる県民ひとりひとりの取り組みです。簡単に登録できます。

「みんなでつなげっと かながわけん」のダウンロードのしかた、マイアジェンダ登録のしかたは、以下の神奈川県のホームページからどうぞ星

http://eco.pref.kanagawa.jp/tsunaget/index.php

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次